後始末はきちんとしろ

スポンサーリンク

【 わ た し の 解 釈 】

全ての責任は自分持ち、何事も後始末が肝心だ

【 つ れ ず れ 所 感 】

何かを始めるという事は簡単なことです

特別なことをやる以外は

何気なくやり始めているか

意識もしないで始めていることが多い

特別な理由をつけて始める事はあまりありません

やめる時も自由だし

自分だけで完了してしまうと思っているから

意識もしないでやめることができる

でもそれは、自分ひとりだけの時

始まりがあって終わりがあるように

自分で始めたことは責任を持って進めていく事は当たりまえである

そして結果が良くても悪くても終わりがやってくるのである

そして一番大事なことが後始末である

自分一人だけと思っているだけで

他人に影響を与えていることもある

それはあなたの責任

どんなことでも最後まで責任を持つことの大切さ大変さ

何かを始めたら最後まで自分持ちである

仕事で失敗したら、先輩や上司が助けてくれるかもしれないが

後始末は自分ですることである

後始末ができなければやらなければいい

そこまで考えて物事を進めれば素晴らしいが

あなたはそんな人間ですか

そんな人間になってほしいね

スポンサーリンク