女房のいうこと半分

スポンサーリンク

【 わ た し の 解 釈 】

人の言うことを全部信じると大変なことになる

だから何事も半分に聞いておくことだ

話は鵜呑みにしないで確認すること

【 つ れ ず れ 所 感 】

独身の方にはわからないかもしれませんが

恋人の時は

どんなことでも喜んでしてあげていたことと思います

結婚したら

違うことに気づきます

毎日、長い時間を共有していると

目立っんです

人のあらが

結婚された方は

言われませんでしたか

結婚式に

結婚したら片目を閉じて見てくださいと

これはお互い様なのかもしれませんね

しかし

とかく女房というものは

噂話や陰口など

井戸端会議で仕入れてくるんです

いま時、井戸端はありませんが

その時に間違った情報や習慣を

さも得意げに旦那に支持してくるんです

相談するのであれば可愛いのですが

あそこの旦那さんは、どうでえ、こうでえ

私はあそこの旦那じゃありません

同じようにはできないんです

理想を並べてる事が悪いのではありませんが

全部ができるわけでないのです

出来ることから

やっていくことが大事です

最近は

旦那のいうこと半分ですかね

何事も半分に聞いていた方が

幸せなのかもしれませんね

スポンサーリンク