泣きごとは必ず云うな

スポンサーリンク

【 わ た し の 解 釈 】

決めたことは相談してもいいから最後まで自分でやり遂げる事

【 つ れ ず れ 所 感 】

同情してもらいたいのか助けてもらいたいのか

自分のふがいなさを隠すためか

自分でしたことの責任や行動はすべて自分持ち

ああだとかこうだとか

後悔するくらいなら初めからやらなければいい

中途半端にやるからダメなのである

自分で決めたことだけではなく

他人から言われたこと支持されたことでも

最後に決めるのは自分がすること

人のせいにしても何も始まらない

自己満足で終わらせても意味のないこと

失敗の経験を次に生かしていくことが大事

何事も最後まであきらめないでやり遂げること

時間がかかるかもしれない出来ないかもしれない

それでも最後までぐっと我慢強くやること

それが最大の武器になっていくんだ

スポンサーリンク