急がば回れ

スポンサーリンク

<お題みつけた>

急がば回れ

 

<つれずれ所感>

 

どうしても楽な道を選んでしまうね

 

そればかりだと人間は成長しない、

 

壁が高ければ高いほど人間は成長できる

 

簡単なことばかりしていると

 

簡単なことに慣れてしまい難しい事が出来なくなる

 

そのため自身の成長もなく応用も

 

効かない人間になってしまう

 

そんな人間になりたくなければ

 

少し難しい事にも挑戦したほうがいいに決まっている

 

それに気がつくといきなり難しい事を

 

しなければと思いがちだが

 

それは間違いである

 

今まで楽していた人が難しいことができるわけがない

 

そんな器用な人は天才である

 

問題は目標設定である

 

小さな目標と

 

大きな目標を決めて

 

小さな目標を一つ一つ丁寧に終わらせていくしかない

 

そうすれば少しづつであるが

 

大きな目標に近づいている事に気づくはずだ

 

急がば回れ

 

焦っても、何も良いことは生まれない

 

 

   by かつしか

スポンサーリンク