「今日。私は生きた。」毎日。毎日。精一杯。そのために生まれてきたのです。

スポンサーリンク

経営コンサルタントで有名な

 

ジェームス・スキナー氏のメッセージです

 

細かいことは

 

言いませんので

 

じっくりと

 

読んで下さい

 

きっと

 

何かを発見すると思います

 

   by かつしか

 

 

**********************

 

『死ぬのは構わない。どうせ嫌がってもそれはやってくる。受け入れるしかない。

われわれはいつかここを去らなければいけない。

しかし生きてこなかったのはいやだ。

あなたはこの世を去るときに振り返って何を思うか?

人は死ぬ間際になって、「やっておけば良かったのに…」という事を後悔します。

あの商品を作っておけば良かったのに…あの時チャレンジすれば良かったのに…あの人を助けておけば良かったのに…一度、冒険しておけば良かったのに…大恋愛と大失恋をやっておけば良かったのに…

あなたは死ぬ間際になって、「精一杯生きた」「毎日、精一杯頑張った」自分の基準を引き上げて、低い基準でやってこなかった。精一杯挑戦した。経験したかった事は全部やってみた。傍観者で終わらなかった。

その日、カッコよく去りたい…

残っている次の世代を見て「私は生きた。精一杯生きた。お前らはどうだ?精一杯生きてみろ!」と言えるだろうか?

過去の事はどうだっていい。

過去に怖かったこと。過去にできなかったこと。過去にやらなかった事。そんなことはどうでもいい。今日が残りの人生の最初の日。私たちは今日から生きていくもの。毎日。毎日。

私たちは毎日、睡眠して朝を迎えて新しい人生をスタートできる。

今日は昨日のように生きる必要はない。今日は昨日の延長線上にある必要はない。私たちは毎日毎日、全く新しい人生をスタートできるんです。

あなたにチャンレンジしたい。

今日。新しい人生を始めてみたらどうだろう?

今日。今まで怖がっていた事をやってみたらどうだろう?

今日。今までひかえていた事をやってみたらどうだろう?

今日。へとへとになって布団に入ったらどうだろう?

そして、振り返ってみるんです。

「今日。私は生きた。」毎日。毎日。精一杯。そのために生まれてきたのです。

だらだらするために生まれてきたわけじゃない。

ジェームス・スキナー

**********************

 

 

スポンサーリンク