なんのために 生まれて なにをして 生きるのか

スポンサーリンク

アンパンマンの歌の中で

「そうだ うれしいんだ 生きる よろこび たとえ 胸の傷がいたんでも」

生きている喜び、どんなことが起こっても生きていることが大事なことなんだ

いろいろな悩みや壁にぶつかるかもしれないが

生きていることが大事なことなんだ

そして

「なんのために 生まれて なにをして 生きるのか」

なんのために生まれてきたかは分からなくとも

今を見つめていけばみえてくるかもしれない

ヒーローはいつも自分のためでなく
人のために働く

なにかをしなければいけないと思った時がその時

人のために役に立つ自分であることが喜びにつながればいいと思う

by かつしか

iPhoneからの投稿

スポンサーリンク