生きていくことはつらいもんだ

スポンサーリンク

生きていくことはつらいもんだ

だからと言って
つらいから死んでいいなんて言ってはいない

楽しいこともたくさんある
これが楽しいんだということを早く見つけること

よく周りを見て下さい
何が楽しくてあんな事してるんだろうとか
あんな苦しいことよくやってるよとか

端から見たら何でもないことだが
本人はすごく真面目に取り組んで
一生懸命楽しくやっているはずだ

人の価値観なんて十人十色
1人ずつ違うものである

それを早くわかって
自分の生きがいを早く見つけて欲しい

そうすればどんなことをやっても
自分が満足し
生きていくことが楽しくなる

そして毎日楽しく生きていくことが出来る

誰にでも苦しい時期や嫌になる時期があるが

どうせ生きていくんだから楽しくいち日を過ごしていきたい

by かつしか

スポンサーリンク