大丈夫だろう そんな思いがあるから

スポンサーリンク

大丈夫だろう

そんな思いがあるから

車を運転すれば事故を起こす

危機管理がされてないから

小さな事故ですむことも大きな事故につながる

ほんのちょっと注意すれば

ほんのちょっと考えていれば

大丈夫だろうの言葉の代償は
あまりにも大きくなることがある

大丈夫かと言われて、反射的に大丈夫だと言う

これだけでも無意識のうちに気持に入っているかもしれない

でもちょっと待てよ

少し手を止めて本当に大丈夫かどうか考えていく事が重要である
大した時間はかからない

今一度周りを見渡して注意することが

大きな事故を起こさないこと

大きな事故を防ぐ

大事な一因だと思う

事故には必ず原因をがあって結果となって出てくる

by かつしか

iPhoneからの投稿

スポンサーリンク