努力の人は三日離れているだけで、見違えるほど成長する

スポンサーリンク

「努力の人は三日離れているだけで、見違えるほど成長する」
との中国の言葉

いろいろな場面で人の顔もかわるもの

楽しい顔もあれば
悲しい顔みあり
怖い顔もある

人は、いろいろな「顔」を持っている

いつもいい顔ばかりしてはいられないが

意識していい顔をしていきたいものである

笑顔があるだけで人の心はなごやかになる

笑顔があるだけでウキウキしてくる

笑顔があるだけで嬉しくなる

人の印象は、自分の心のレンズで捉えた

自分の見え方に過ぎないかもしれない

それを全てとする事はないが

瞬間に見えた、一つの「顔」だけが

その人の全てではなく

その人のその時の心の状態を表す顔である

第一印象は大事だが

それを全てとして受け止めることで

人を判断することはできない

付き合いの中で

さまざまな角度からその人を見て

自分との接点を探り、長所を見つけていく

そのような付き合い方が大事である

反対に貴方も同じように見られていることを忘れてはならない

by かつしか

iPhoneからの投稿

スポンサーリンク