手に届かなければ、そこで努力を諦めてしまう。

スポンサーリンク

ヤンキース・イチロー選手は言う。

「手に届かなければ、そこで努力を諦めてしまう。それは目標の設定ミスです。

目標は頑張ったら手が届くところに設定すべきです。

そうすればいつまで経っても努力を諦めることがないし、自分を成長させられる」

(奥村幸治著『一流の習慣術』、ソフトバンク新書)

やるべき行動を明確にする

それを確実に実行すれば、

必ず目標に到達する。

努力と実績に裏打ちされた勝負哲学だ

一日一日、歩みを止めず、挑戦し続けられるかどうか

「成長」とは、そうした緻密な努力を積み重ねた結果である

目標は、あくまでも自分自身で決める

自分らしい努力でいいのである

これだけやれれば、それが自分の勝利だ!

他人と比較するものではない

目標を決め、努力を始める

今からでも遅くはない

昨日のじぶんから一歩進めばいい

by かつしか

iPhoneからの投稿

スポンサーリンク