やらなきゃいけないこと

スポンサーリンク

やらなきゃいけないこと

やらなくてもいいこと

身近なことから言えば自分に利益のあること

自分に不利益になること

このように自分に関することであれば

すぐにいろいろ出てくることであるが思うが

いろんな所を見渡すと

もっとやらなければいけないことが

たくさんあると思う

自己中心的に考えることではなく

もっと世の中のことを

社会のことを考えながら

今この時を進めていくことが大事だ

今まで

何も考えないで過ごしてきていたならば

急に思いつくことなど無いかもしれないが

意識して

物事を考えていくことは

今後、重要な課題となりうる

貴方が大人で有れば

社会にもっと関心を持って行くべきだと

感じで貰いたい

小さな事しかできないが

それで良いんです

小さな一言が重要なんです

by かつしか

スポンサーリンク