手紙を書くのは相手に書くので自分に書くのじゃありません。

スポンサーリンク

おはようございます

◆貴方へ贈る今日の名言◆

 

△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

分かっているでしょうが、

 

手紙を書くのは相手に書くので

 

自分に書くのじゃありません。

 

だから自分の考えていることを言うよりは、

 

なるべく相手を喜ばせることを

 

書くようになさい。

 

 

 

出典:危険な関係

 

△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

手紙を書くことがなくなった

 

せいぜい年賀状くらい

 

スマホやガラケーで

 

メールかラインで済ませることが多い

 

だから漢字や文字を忘れてきている

 

書いていて間違っているような感じさえする

 

思いを伝えるのが簡単になった反面

 

思いが伝わらないことも多い

 

時間をかけることがいいことではないが

 

相手に伝わることが大事である

 

重要なことさえメールで済ます

 

読んでいることが前提だが

 

読めない、読まないときだってある

 

相手の都合も考えて

 

メールを送ることだ

 

大事な内容はメールの後に

 

話して確認すること

 

そんなことは常識だ

 

 

 

さあ今日も元気で1日を楽しもう.

 

 

 

by かつしか

 

 

スポンサーリンク