失敗しても恥ではない

スポンサーリンク

失敗しても恥ではない

赤ちゃんの時は何もできなかった

何ヶ月もしないと歩けるようにもならなかった

言葉なんか全然しゃべれなかった
しゃべるようになってさえ

こいのぼりをこいびびりて言ったり

スパゲティーをスパバティとか言ったり

本当恥ずかしことばかりだったはずである

でも最初から知らないんだからそんなこと当たり前なのだ

大きくなればなるほど恥ずかしいということが気になってくるので

失敗することが恥であると思ってしまう

でも失敗しない限り本当の事が分かってこないのが常であり

失敗して学習することが大事

失敗を恐れて分かったふりをするのは馬鹿のすること

by かつしか

iPhoneからの投稿

スポンサーリンク