身の出世を願へ

スポンサーリンク

【 わ た し の 解 釈 】

常識豊かな人となり他人から尊敬されるような人になること

【 つ れ ず れ 所 感 】

どんな時代でも、

裕福に成りたいと思っている人が大半だろう

どんな人でも、貧乏はいやである

だから、会社や社会で優位な立場に

立ちたいとみんな思っている

それにはどうしたらよいのか

何をすればそんな人物になれるのか

答えは・・・願うことである

何かに向かって目標を明確にすることである

そうすれば

自然と到達出来るのである

しかし道は長く、挫折することもあるので

出来る目標と大きな目標を持って

努力することが良いと思う

また

裕福な暮らし、ゆとりのある暮らし、贅沢な暮らし

だけではなく、

自分の身を守ることも大事である

病気やけがをしたらどうなりますか?

体は動かないし、収入もたたれます

そして生活に困ってしまう

こんな状態にならないよう

生活面でも注意するべきである

多く人が生活習慣病にかかっているので

生活面は注意しておきたい

スポンサーリンク