他人の不幸の上に、自らの幸福を築いてはならない

スポンサーリンク

 

<お題みつけた>

「他人の不幸の上に、自らの幸福を築いてはならない」 トルストイ

<つれずれ所感>

他人の不幸を糧に、自分が幸福を築いても

普通の人であれば出来ないことである。

一部の人はどんなことをしても

人を蹴落としてもと思っているのは事実であり

悲しいことである。

自分だけ良ければいいなんて思っている人は

信用できませんね。

他人の力を借りるときは有るが

最大限感謝するのが

人としての行いではないかな

また幸福と言うと、お金があると想像しがちだが

お金があっても、心の満足がなければ、充実感は損なわれる。

どんなに貧乏でも、幸福に、幸せに暮らしている家族はたくさんいる。

「小さいながらも楽しい我が家」

これが1番だね!

by かつしか

スポンサーリンク