結婚生活に幸福を期待しすぎて、失望しないよう・・・

スポンサーリンク

おはようございます

◆貴方へ贈る今日の名言◆

△▼△▼△▼△▼△▼

 

婚生活に幸福を期待しすぎて、

 

失望しないように気をつけなさい。

 

ウグイスは春に23ヶ月だけは鳴くが、

 

卵をかえしてしまうと、

 

あとはずっと鳴かないものだ。

 

 

 

トーマス・フェラー

 

△▼△▼△▼△▼△▼

 

結婚だけが幸福の終着駅と勘違いして

 

こんなはずではなかったと

 

後悔する人もいるだろう

 

美化しすぎて

 

期待が大きすぎる分

 

現実とのギャップが

 

大きな落胆となることも多い

 

今まで見えてなかったことも

 

悪い部分ばかり見えてしまう

 

でもそれが

 

普通のことであり

 

そこからが始まりなのである

 

今までと同じ生活なんてない

 

毎日が変化の連続

 

それに対応して生きていく

 

もうすでにできているんだから

 

環境が変わったら

 

意識も変えること

 

対応していくことが大事である

 

 

 

 

今日も元気で1日を楽しもう.

 

 

 

by かつしか

 

 

 

スポンサーリンク




コメント

  1. カナ(幸せ継続中) より:

    1. ブログ読ませていただきましたヽ|・ω・|ゞ
    他の記事も読みました♪私は人とは違う出会いをしてるんですが、そんなことを書いてますヽ(・∀・)ノ♪また遊びにきますね!
    http://ameblo.jp/kanako652/