自分は本当に幸福だと感じた人間は一人もいなかった

スポンサーリンク

おはようございます

◆貴方へ贈る今日の名言◆

△▼△▼△▼△▼△▼

 

未だかつて、

 

自分は本当に幸福だと感じた

 

人間は一人もいなかった。

 

――もしそんなのがいたら、

 

多分酔っぱらってでもいたのだろう。

 

 

 ショウペンハウエル

 

△▼△▼△▼△▼△▼


他人から見れば幸福そうな人でも

 

何かしら悩みを抱えている

 

幸福の基準がお金では無い

 

良い家や良い車を持っていると

 

裕福だが幸福では無い

 

完璧な幸福を求めたらきりがない

 

人間はこれで良いという限度が無く

 

飽くなき欲求を満たすため何でもする

 

目標を達成することが幸福ではなく

 

そのプロセスが大事である

 

あ~楽しかった、あ~良い1日だった

 

この連続が一番の幸福かもしれない

 

 

さあ今日も元気で1日を楽しもう.

 

 

   by かつしか

 

 

スポンサーリンク




コメント

  1. 鈴木です より:

    1. こんにちは!鈴木と申します!普通の名前ですが、よろしくおねがいします。笑
    ブログ除かせてもらいました!いいブログですね♪大好きなフリーマーケットのことについて、ブログで書いてます!また遊びにきます!!よかったら鈴木のブログ覗いて見て下さい!
    http://ameblo.jp/jamjam5555/

  2. うーちゃん より:

    2. 初めましてうーちゃんって言います♪
    ブログ読みましたー☆彡いい内容ですね♪うーちゃんは、最近の出来事などブログに書いてます♪よかったら、うーちゃんのブログにも遊びに来てください♪また遊びに来ますね^^
    http://ameblo.jp/jamjam56565656/

  3. JUN@成功法則のブログ より:

    3. はじめまして^^
    今いろんな方のブログを読んで刺激をもらってます!僕は心理系の記事とかビジネスの事とかを書いてます♪ブログ内で繋がれたら嬉しいです!また来ますね~♪
    http://ameblo.jp/wsws8/