生きる希望を与える言葉や思いやり

スポンサーリンク

おはようございます

 

◆貴方へ贈る今日の名言◆

△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

博士は「人間がユニークな理由」として、

「食物だけでなく、希望までも

大切なエネルギーに変え得る能力」

を挙げている

ノーマン・カズンズ博士

 

(松田銑訳『生への意欲』岩波書店)

△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

物やお金で解決するものだけではない

 

生きる希望を与える言葉や思いやり

人の心を触発し勇気を導く

やろうと思ってできることではなく

相手を思う自然な行動の中に現れる

落ち込んでいる人には負の思いしかないが

その負の思い、不安を

ちょっとした言葉で

前向きに思考を変えることは可能

「どうして」から「あれをしよう」

今の状況を抜け出す気持ちの変化が必要

希望を失っていたら

一人でいたらだめだ

一番話せる人に話を聞いてもらうこと

そして小さな勇気、希望をもらうこと

 

 

さあ今日も元気で1日を楽しもう.

 

 

   by かつしか

 

スポンサーリンク