肝心なのは、与えられた人生をむだにせず

スポンサーリンク

「どの時代でも、

人はおもしろく有意義な人生を送れると思っています。

肝心なのは、与えられた人生をむだにせず、

〈わたしは自分にできることはやった〉

と自分自身に言えるようにすること」

(『キュリー夫人伝』河野万里子訳、白水社)

勝手気ままな人生など無い

この世に生を受け生きていることは

ものすごく確率の低いこと

そのように思うことで人生を大事にできる

何をするかも大事な事だが

貴方にはあなたが出来る何かがある

無駄なことは一つもない全てのことには意味がある

与えられたことを精一杯することで人生も有意義になる

よそに求めがちだが大事なものは

誰もが自身の中に持っている

by かつしか

iPhoneからの投稿

スポンサーリンク




コメント

  1. 栗原貴博 より:

    1. 記事を拝見させて頂きました!
    検索から訪問しました!ブログの方拝見させて頂きました!これからも更新頑張って欲しいなと思います!埼玉県在住の25歳、栗原たかひろです。東京都の20代の男性に向けてのブログを書いていますので機会があれば遊びに来て欲しいです☆
    http://ameblo.jp/panamera-tk/