苦労をしてないリーダーなんか一人もいない

スポンサーリンク

今は平社員だが
時間が経てば貴方も立派なプロフェッショナル

仕事にプライベートに部下や家族をリードしていかなければいけない

嫌でも必ずその時が来る
リーダーとして活躍するその時

では、リーダーとしての条件は何か

特別なことではない

人をリードするのだから人としての魅力が必要

丁寧な言葉遣い、感謝の心、そして「笑顔を忘れないこと」など

いつも難しい顔をしている人より笑顔の人には相談もしやすい

そこから信頼や喜びも団結も生まれるだろう

リーダーには苦労も多いと思うが

苦労をしてないリーダーなんか一人もいない

人知れず努力と研鑽をしているものだ

そういう人がリーダーの資質を持っている

by かつしか

iPhoneからの投稿

スポンサーリンク