努力を惜しんで成功を逃してしまう

スポンサーリンク

なんとかなるで進められる事はたくさんあるが

成り行きのラッキーで、済ませることができるほど甘くはない世界もたくさんある

ここぞという時に今までの力を
思う存分発揮することができなかったら

あなたはどう感じるか

努力が足りなかったのか、それともプレッシャーに負けてしまったのか

もう後がないと思えば、思いもかけない力が湧いてでてくるもんだ

手術に偶然の要素があってはならない。

偶然性を排除し、必然性をつくっていく。

それが手術を成功させるプロセスだ”と(『この道を生きる、心臓外科ひとすじ』NHK出版)

これは命に関わる問題なので、ミスを防ぐために何回も何回もシュミレーションし

成功する確率を限りなく100パーセントに近づける努力である

努力を惜しんで成功を逃してしまう

これだけやったからとか
もう大丈夫
そんな気持ちの緩みが

失敗を導いてしまうこともあるので

最後の最後まで食らいついて、絶対に勝つという気持ちが大事である

by かつしか

iPhoneからの投稿

スポンサーリンク




コメント

  1. ネットビジネスで13万円お小遣い@まほ より:

    1. 記事拝読させていただきました!
    いきなりすみません!初めてコメントします!アメブロをいろいろ見ていたらたどり着きました!ぜひまたコメントさせてください!楽しみにしています!
    http://ameblo.jp/iinumamahomaho/