焦ってイラついても何もいいことは起こらない

スポンサーリンク

順序だててちゃんとやればいいのに

思い通りに進まないことがある

できないと焦ってしまう

そうするとさらにできなくなる

それの繰り返しで何もできない

何もできないと自分に腹が立ってくる

イライラもしてくる

こんなことでは何もできない

少し立ち止まって頭を冷静にしててみよう

周りを見渡し、今自分がどこに置かれているのかをちゃんと把握しよう

自分は今何をしようとしてるのか、何に向かっているのかを判断できたら、一呼吸置いて始めてみよう

焦ってイラついても何もいいことは起こらない

ちょっと心を穏やかにし冷静になるまで待とう

その間にいい解決策が出てくるだろう

さあ焦らないで、ゆっくりと自分の思いをはきだせばいい

by かつしか

iPhoneからの投稿

スポンサーリンク