自分が変われば、環境も変わる

スポンサーリンク

<お題みつけた>

 

自分が変われば、環境も変わる

 

<つれずれ所感>

 

環境を変えれば自分が変わるわけではない
全ては自分である

 

失敗をするとすぐに
人のせいにしてしまうが

 

自分が中心なんだから
自分を中心に考えているんだから
他人に原因を求めてはいけない
環境のせいにしてはいけない

 

まわりの人を変えるためにはどうしたらいいのか

 

自分が変わらなければ変わらない
自分が変わると今まで見ていた風景も変わる

 

何となく見ていたものが不思議と輝いて見えたりするものだ
今までの自分の気持ちや心が変わったために
見方も変わったのであろう

 

そうすると

 

人の行動も今までと変わった見方ができる

 

どうですか

 

今までの自分を脱皮して
新しい自分を探してみたくなりましたか

by かつしか

 

スポンサーリンク