朝きげんよくしろ

スポンサーリンク

【 わ た し の 解 釈 】

朝の出発は大事な時間だから不機嫌な顔をしない

【 つ れ ず れ 所 感 】

おはようの挨拶もできないで、朝起きてくる人がいる

ムスとして、疲れた顔をして、

「私は寝起きが悪いんだよ」ナンテ顔をして

威張ってられちゃ、こっちが迷惑である

自分のことだけでなく、団体行動としてとらえられないのか

他人だったら、あほなやつと思っているだけでいい

家族なんだから許してくれるなんて思ってはいけない

家族だからこそ大切なことだ

朝の挨拶1つでどれだけ気持ちが晴れるだろうに

簡単な言葉であるが、意識して挨拶はした方がいい

気持ちの良い朝は、1日が楽しくスタートできるし

さあ、頑張るぞ!との気合も入れられる

1年の計は元旦にありというように

朝の出発も1日を決める大事な時間である。

スポンサーリンク