初心は忘れるな

スポンサーリンク

【 わ た し の 解 釈 】

最初に決めた事は意味のある事、何かあったら原点に戻って考える事だ

【 つ れ ず れ 所 感 】

何かをやるときには必ず目標設定し

そして挑戦していくのであるが

様々な難題や壁がかかっている

そうすると人間なんてもろいもんである

すぐにあきらめるか方向転換をする

決断が早いにこしたことはない

方向転換はまだ許せるが

すぐにあきらめるのは許しがたい

何のための挑戦だったのか

何のための目標だったのか

原点に戻って考えるべきだ

辛いことがいっぱいあると思うが

はじめに自分で決めた事は

意味があり思い入れもあると思うので

初心を忘れないで完結して欲しいものである

スポンサーリンク